当社のドローン空撮の価格とお申込みについて

こんにちは、(一社)日本ドローン空撮協会の空撮&スクール事業部のスタッフです。

最近、ドローンを使った空撮価格とお申込み方法のお問い合わせが増えてきました。

いつもお問い合わせを頂き、ありがとうございます。

もう一方にあります、『日本ドローンビジネスコンサルタント㈱』のブログでも「空撮のご依頼について」のリンクを貼っていますが、改めてブログで書かせて頂きます。

本日は、空撮のお申込み手順や基本設定の価格についてご紹介させていただきます。

天草上空

お申込みからドローン空撮までの手順

ドローン空撮は、

1.お申込み
2.メールまたはお電話にてお見積りと確認
3.当日までに必要なお打ち合わせ
4.現場でのドローン空撮
5.空撮データーの送付

という手順で進みます。具体的に、ご紹介しますね。

1.お申込み

当ページを最後までお読み頂き、空撮依託の内容を明記の上お申し込みください。

2.メールまたはお電話にて内容のご確認とお見積り

ドローン空撮の依託をされる事業所さまには、メールまたはお電話にて空撮内容の確認をさせて頂きます。

空撮内容がわかりましたら、お見積書をメールいたします。

このとき、空撮現場の飛行空域の確認も行います。

3.当日までに必要なお打ち合わせ

空撮現場などの空域の確認とお見積りが終了後、事務局スタッフと依頼主様で当日までの詳細お打ち合わせさせていただきます。

4.現場でのドローン空撮

お約束の日時に、空撮の現場でお会いしましょう。

ドローン空撮は、ご希望の日時での空撮となります。

空撮を行う時間は、基本的に日の出から日没前までとさせていただいておりますが、夜の空撮のご要望がありましたら、予約時にお聞かせください。

5.空撮データーの送付

ドローンで空撮した映像のデーターを送付いたます。

ドローン空撮のご依頼価格について

価格は、ドローン空撮のご依頼内容により異なります。

静止画(写真)のドローン空撮は、基本的に1つの現場空撮に5万円~。

動画+静止画(写真)のドローン空撮は、10万円~。

測量やメガソーラーの点検の空撮は、15万円~。

赤外線カメラを使った特殊な空撮は。20万円~。

その他、別途で交通費・消費税がかかります。

長期契約は、別途、お見積りとなります。

あくまでも基本的な料金設定のご紹介となっておりますので、ご了承ください。

ドローンを使った空撮のお問合せはコチラです

一般社団法人日本ドローン空撮協会は、「無人航空機等の操縦者に対する技能認証を実施する講習団体」として国土交通省ホームページに掲載されています。

飛行許可申請の一部省略申請が出来ます。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

一般社団法人日本ドローン空撮協会
〒811-4185 福岡県宗像市赤間駅前1丁目5-12
【営業時間】9:00~16:00
【定休日】日・祝日
【電話】090-8623-6301
■ メニュー一覧
■ お客様の声
■ アクセス方法
■ お問合せ