2015年11月29日

浮羽カントリークラブで、“うきは市市長杯、市民ゴルフ大会”にて、ドローンの体験会を開催しました。

 

浮羽カントリークラブでドローン体験会

 

シュミレーターを使っての飛行体験の感想。

・テレビゲームみたい。

・上手く飛行できなかった。

・どこに飛んで行ったかわからなくなった。

・落とした。

など、シュミレーターの中のことですから、笑って話せますが・・・。

実機であれば、とんでもないことですから、

産業用ドローンを飛行させている”プロ”も、週に一度は、シュミレーターで練習しているのですよ。^^

 

浮羽カントリークラブでドローン体験会

 

室内でも飛ばせる、小型のドローンを体験して頂きました。

思ったようにドローンが浮上しない。^^;

横に飛んでいく。><

高校生の方が、チョッとコツを教えて貰うと、上手に飛ばしていました。^^

 

ドローンを初めて見るという方も結構いらっしゃいました。

外では、認定講師によるデモフライトも行い楽しんで頂けました。

 

麻生副総理大臣より、祝電も頂戴いたしました。

ありがとうございます。^^

麻生副総理より祝電