ドローンスクールを選ぶポイント??

こんにちは、(一社)日本ドローン空撮協会の空撮&スクール事業部のスタッフです。

ドローンスクールに行くメリットとは、分かったが、色々あって「どこを選べばいいのかわからない……」と悩む方も多いでしょう。

ドローンスクールを選ぶ際のポイントをいくつかご紹介します。

金額や日程が自分との都合にマッチしているか

受講料や日程が自分の都合とあっているかは、もっとも重要になります。

これらが自分の都合とあわないドローンスクールでは、効率的に講義を受講できません。

事前に確認して、自分にあったドローンスクールを選んだ方がいいでしょう。

また、1日(単発)の場合でもどれだけ教えてもらえるかは、かなり重要です。

ドローン資格は取得可能なのか?

受講料を払ってドローンスクールに通うのであれば、一緒にドローン資格も取得できるスクールを選んだ方が良いでしょう。

スクールによっては資格取得できない場合もあるので、受講料や日程と一緒に確認することをオススメします。

ドローンスクールをオススメする人は、

・ドローン初心者

・ビジネスでドローンを活用したい方

・ドローンを体験してみたい方

・ドローンに興味がある方

です。

もちろん、上記に当てはまらない方でも、ドローンスクールに行くことは悪いことではありません。

ドローンスクールには、独学では得られない「資格取得」などのメリットがあります。

お問い合わせをした際に、適当にいいことばかりを並べて説明するスクールもあるので、そこは注意が必要です。

なぜ、スクールを受けた方がいいのか。

スクールを受ける、受けないのメリット・デメリットを親身に説明してくれるスクールがいいと思います。

当協会のドローンスクールでは、お客様のご都合に合わせてマンツーマン指導や、企業の単独講座などもやっております。

また、国土交通省より認定を受けている講習団体になりますので、安心してお問合わせください。

ドローン空撮検定に関するお問合せはこちらです

一般社団法人日本ドローン空撮協会は、「無人航空機等の操縦者に対する技能認証を実施する講習団体」として国土交通省ホームページに掲載されています。

飛行許可申請の一部省略申請が出来ます。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

一般社団法人日本ドローン空撮協会
〒811-4185 福岡県宗像市赤間駅前1丁目5-12
【営業時間】9:00~16:00
【定休日】日・祝日
【電話】090-8623-6301
■ メニュー一覧
■ お客様の声
■ アクセス方法
■ お問合せ