ドローンスクールに行くメリットとは?(その2)

こんにちは、(一社)日本ドローン空撮協会の空撮&スクール事業部のスタッフです。

初心者の方以外に、ビジネスでドローンを活用したいと考えている人にもドローンスクールはオススメです。

ドローンをビジネスで活用したい方は、少しでも早く、効率的にドローンを操縦できるようになることを目標とします。

ドローンスクールは7日間の合宿プランや、最短2日間などスクールによって様々です。

フライト準備2

ほかにも「ドローンの基本を学びたい」という方もいると思います。

当協会のドローンスクールでは1日のみの講座もあります。

1日受講してから、ドローンの購入を考えたいという方にとっては、とても便利なプランです。

ドローンスクールをオススメするのは、操縦技術や知識が身につくというだけではありません。

ドローンスクールに通うことで機体の飛行に関わるメリットがあります。

ドローンを飛行させる場所や方法によっては国交省から規制されており、許可の申請手順を知っておく必要があるためです。

しかし、許可申請には必要事項が多く、複雑な手順を踏むため、独学ではむずかしい部分があります。

当協会のドローンスクールでは「ドローン資格」が取得可能です。

ドローン合宿1日目

ドローン資格は操縦者としての技量を明確に示すことができる証です。

ビジネスでドローンを活用するのであれば、強みになるでしょう。

さらに、ドローン資格は許可申請の書類を一部免除になり、手続きを簡略化できるので、申請時に役立ちます。

ドローンスクールで受講した内容は、あなたの中に知的財産としてずっと残ります。

2019年は、操縦技術・知識・ドローン資格をまとめて取得してみてはいかがでしょうか?^^

ドローンスクールに関するお問合せはこちらです

一般社団法人日本ドローン空撮協会は、「無人航空機等の操縦者に対する技能認証を実施する講習団体」として国土交通省ホームページに掲載されています。

飛行許可申請の一部省略申請が出来ます。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

一般社団法人日本ドローン空撮協会
〒811-4185 福岡県宗像市赤間駅前1丁目5-12
【営業時間】9:00~16:00
【定休日】日・祝日
【電話】090-8623-6301
■ メニュー一覧
■ お客様の声
■ アクセス方法
■ お問合せ