日本初、業界初のドローン空撮の実技検定を実施!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

毎日新聞に取材協力の記事が掲載されました。 2016年6月10日

2016年6月10日 毎日新聞に取材協力の記事が掲載されました。 取材協力の記事が全国の毎日新聞に掲載されました。 災害状況をドローンで…。 安全確認のためにドローンを飛行させ上空より状況確認ができる。 広範 …

FMエドガワの生放送

2016年6月5日 FMエドガワ生放送 10:45~生放送にてドローンについてお話をさせて頂きました。     2015年4月22日に首相官邸にドローン落下。^^; ドローンという呼び方で認知されたの …

ニコニコ動画で、生放送されました

2016年5月20日   当協会も、協賛させていただきましたセミナーが、ニコニコ動画で、生放送されました。^^ セミナーに、ゲストで登壇することが急遽決定し質問を受けることに…。 わずか、数分のこと …

フジテレビ 「みんなのニュース」 関東ローカル

2016年4月11日 フジテレビ 「みんなのニュース」(関東ローカル)様より、電話取材を受けました。 お昼少し前に、フジテレビの方から電話取材がありました。 「今日の夕方のニュースの取材です。」とのことでした。 &nbs …

2016年2月16日 宮崎TV 「夕方のニュース」で、放映。

2006年2月16日 宮崎TV「夕方のニュース」で、放映されました。     もともと、国土交通省などへの着工から竣工までの現場管理写真は、 添付書類となっていますが、ドローン空撮での現場管理写真は工 …

毎日新聞 2016年4月2日 東京夕刊に掲載されました。

発見が、遅れましたが…w。 以前、電話で取材を受けていた「ドローンについて」の記事が 毎日新聞 東京夕刊 (2016年4月2日)に、掲載されていました。 福岡なので、東京の朝刊は、手に入らないのですね。^^; …

読売新聞 2016年4月4日(岐阜支局版)

最近、電話でのお問い合わせが、増えてきました。 特に、メディアからのお問合せも、増えてきています。 それだけ、ドローンが身近なものとなって来ているのだと感じます。   今回は、読売新聞の岐阜支局から、郵送で新聞 …

建設施工管理で、3D映像、ドローンを活用

2015年12月18日 点群データー処理にドローン空撮の映像を活用する。(福井コンピューター様)   建設業界でもドローンで、施工管理を行うようになり始めました。 大手企業様では、既に導入済みのところが多いよう …

うきは市市長杯、市民ゴルフ大会でのドローン体験会開催しました

2015年11月29日 浮羽カントリークラブで、“うきは市市長杯、市民ゴルフ大会”にて、ドローンの体験会を開催しました。     シュミレーターを使っての飛行体験の感想。 ・テレビゲームみたい。 ・上 …

麻生副総理大臣が、ドローンの視察会に・・・。

2015年11月22日 麻生副総理大臣が、お忙しい公務の中、ドローンの視察会におみえになりました。   視察頂いた内容は、緊急時のドローンの活用。 救命浮環を搭載したドローンと、AEDを搭載したドローン。 &n …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人日本ドローン空撮協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.